バレンタインデー当日、思わずウホッと驚く「ホットゴリラ」が誕生しTwitterで話題になっています。チョコのクセが強い。
……ウホッ!?
それはまごうことなきゴリラの形をしたチョコレートで、ホットミルクの入ったマグカップに入浴するような見た目でつかっています。投稿したすなすな(@YusukeSunada)さんいわく「どう食べるか悩んでホットゴリラにした」とのことですが、自らつかりにいったようなゴリラの笑みがかわいらしくもインパクト大です。ゴリラの牛乳風呂は初めて見たかも。

ホットゴリラというパワーワードも納得のインパクト(画像提供:@YusukeSunadaさん)
ちなみに熱々のミルクを注ぎ続けたら溶けていったそうで、味はおいしかったものの「ゴリラと牛乳の配分がだいぶ違いすぎて圧倒的にゴリラだった」とのことです。圧倒的にゴリラだったのか。
これは有益な情報

ホットミルクが注がれる前のゴリラ(画像提供:@YusukeSunadaさん)
コメントではゴリラチョコをホットミルクに入れる発想に「その手があったか」「参考にしたい」の声が上がり、「めっちゃツボった」「ホッゴリしました」と話題に。また映画「ターミネーター2」の溶鉱炉でのラストシーンを思い出し、ちょっとだけ切なくなる人もいるようです。
なお、ゴリラチョコはズーロジーというブランドのチョコレート「マウンテンゴリラ」で、Amazonでも(現在は在庫切れですが)販売されています。
これがあればホットゴリラが作れます

一部では有名なゴリラチョコのようです(Amazonより)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ