殺人人形チャッキーの恐怖を描いたホラー映画をリブートした「チャイルド・プレイ」。同作の公開を前に、SNSでは米国版ポスターが順次公開されているのですが、ネットでは「これは挑発してるし、攻めてるねー。笑」などポスターデザインに注目が集まっています。

同作は、1988年に公開された映画「チャイルド・プレイ」を基に、映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の製作を務めたセス・グレアム=スミスとデヴィッド・カッツェン・バーグが再びタッグを組んでリブートしたもの。最先端の機能を搭載した“バディ人形”を母親からプレゼントされた少年のアンディに恐怖が訪れる内容となっています。
6月21日に全米公開を控える同作(日本は7月12日公開)。同日は、同じくおもちゃをテーマにしたディズニー/ピクサーの「トイ・ストーリー4」の公開日(日本は7月12日公開)でもあることからか、「チャイルド・プレイ」は5月1日にトイ・ストーリーのキャラクターであるウッディらしきおもちゃがカウボーイハットを手に、血まみれとなったポスターを公開。デザインも、「トイ・ストーリー4」と同じような構図となっており、攻めたポスターデザインが注目を集めていました。
21日には、「On June 21, find out what’s really cooking.(6月21日に何が調理されているか明らかになる)」とコメントを添え、スリンキーらしきおもちゃを火であぶるショットも公開。これには、チャッキーの声を務めるマーク・ハミルも「Who doesn't love a nice hotdog?(ホットドッグが苦手な人は誰?)」とコメントしており、トイ・ストーリーを全力でライバル視しているようです。敵はディズニーだぞ……!

おもちゃが動き出すことや、おもちゃの持ち主の名前がアンディということなど「トイ・ストーリー」と共通点も多い「チャイルド・プレイ」。ネットでは、「まあ、チャイルドプレイならそうするよな!!!! ってすごく納得してる」「リメイク版チャイルドプレイのポスターがトイストーリーに戦争ふっかけてて笑う、こういうの好き」「宣戦布告してる」など攻めた姿勢が話題となっているようです。

コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目