初めて会話するのに、相手の名前も住所も出身地も知っている女の子に不安がよぎる漫画が、思わぬ展開になり話題になっています。もしかして、この女の子ストーカーでは……?

主人公が学校の食堂でお弁当を食べていると、少し離れた席の方からじーっと見つめてくる女の子がいることに気が付きました。「俺に気があるのかな」と期待していると、彼女が近づいてきて「一緒にお弁当食べてもいいですか?」と声をかけます。お弁当箱が同じで気になったから、と。


実は前に彼を見かけたときから声をかけたかったという彼女。しかし彼がこの食堂を使ったのは半年以上前のことです。それなのに彼女は前回のお弁当にも卵が入っていたことを覚えていました。「今って○丁目のアパートに住んでますよね!」と、教えていないのに名前を言ったり出身地を言ったり、ついには住所まで知っていて隣が空室だということまで把握しているのでした。完全にヤバいパターンじゃないですか、これ。

いかにも怪しい感じの女の子。しかし主人公は「この子めっちゃ記憶力良い!!」と大喜び! しかも「今日は良い日だ!!」とまで思ってしまう始末です。なんというポジティブシンキング! 彼女のことを怪しむ様子はまったくなく、そのまま談笑するのでした。君が良いなら良いんだけどね……。

完全にストーカーでホラーな話が待ち受けていると思っていたら、まさかのポジティブ展開。この漫画には「きっと相性は良い」「なぜか複雑な気持ち」「このまま何事もなく幸せになりそう」など、当の本人よりも読者の方がハラハラドキドキしてしまうリプライが多く寄せられています。本人は幸せそうだし、ハッピーエンド……なのかな……?
作者は『ヒメの惰飯』を手がけた漫画家の二階堂幸(@nikaidooooooooo)さん。Twitterでは短編漫画とイラストを投稿しています。
画像提供:二階堂幸(@nikaidooooooooo)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目