いきなり垣根に突っ込んでいっちゃったネコちゃんがかわいいです。そこに一体何があったのか?
なんだなんだ?

ふと立ち止まる
ネコのポン酢君はお散歩中に何かを見つけたようです。さっと垣根に走り寄り、突然の大ジャンプ! 垣根の中に体をひっかけ、粘り強くびよよよよんとぶら下がりました。そこにあるらしい何かに夢中。

とつぜんのビョイーン!

高い! 前足をひっかけようと頑張る

うまい具合に垣根にささった
飼い主さんの推測によると、ポン酢君が突っ込んだ垣根には鳥がいたのではないかとのこと。鳥は日常の中では結構な大物、それなら頑張っちゃうのも納得です。
ジャンプの勢いに耐えてかすかにふるえる後ろ足、中ぶらりんになった後もグッと踏ん張る後ろ足、たいへんかわいらしいです。

力が入っててカワイイ後ろ足

垣根にぶら下がったままこちらを向き、報告も怠らないポン酢君でした。ポン酢君は以前、豆大福みたいでおいしそうと話題になったネコちゃん。あのほっこりした見た目にこんなジャンプ力を隠していたなんて、驚きですね!


よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さんのTwitterでは、夏の明るい空の下で元気にお散歩をするポン酢君を見られます。ゆったりとした風景とまったりするポン酢君がさわやかで癒やされます。これからまだまだ暑くなりますので、気をつけてお過ごしくださいね。


画像提供:よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目