ニュース
» 2018年11月21日 18時00分 公開

食べないでくださいニャ 豆大福のようにモチっと丸まる猫ちゃんがおいしそうだと話題に

おっきな豆大福かな?

[k村,ねとらぼ]

 非常に高度な擬態スキルでサッカーボールやヨッシーのたまごになりきり、われわれ人間をほんろうする猫のポン酢くん(関連記事)。今回はなんともおいしそうな、豆大福に変身したようです。これは、かぶりつきたい……!



 白い毛並みに、黒い模様が入ったポン酢くん。お布団の上に寝転ぶ姿を遠目から見ると、巨大な豆大福が寝転がっているように見えます。お顔と両手両足が全てをきれいにおさめるスキルは、さすがの一言です。まるでできたて豆大福のような、もっちもち具合がこちらまで伝わってくる……!


ALT ふわふわのもっちもち


 「何度見ても笑える」「美味しそう、食べちゃいたい!」「これは絶対に豆大福でしょ?」など、たくさんの感想が寄せられたポン酢くんの擬態姿。「うちの猫の擬態っぷりも見てください」「ポン酢くん、うちの猫と生き別れでは?」というリプライとともに、ポン酢くんにそっくりな猫ちゃんたちの姿も投稿されました。猫好きにとっては大変うれしい展開! 猫ちゃんの擬態スキル、無限の可能性を秘めているなぁ……!




 よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さんのTwitterアカウントには、ポン酢くんのハンサムなお顔をとらえた写真や、他の猫たちとたわむれる動画なども投稿されています。ポン酢くん、次回の変身も楽しみにしていますね!





画像提供:よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.