今にも動き出しそうな熱帯魚やカエルの超リアルな絵。細部まで繊細に描かれた作品は、全て油彩による手描きで仕上げられています。横130×縦80センチのキャンバスに描かれたグラスの中で泳ぐベタの絵は、今にも動きだしそうなほどリアルな仕上がりとなっています。

海外の一部のメディアでもハイパー・リアリズム・ペインティングと紹介されるほどのリアルな絵を手掛けているのは韓国人アーティストのキム・ヨンソンさん。彼の「Nothing. Life. Object」シリーズの作品が超リアルだと話題になっているのです。このシリーズは、高度な物質文明の発達により多くのものが消滅し、生命が脅かされつつある現代社会を表現しています。




キムさんの作品の中には熱帯魚やトカゲ、カエルといった生物の他に、昆虫を描いたものも。触角、脚の部分などの細かい部分まで実物そっくりに描かれています。




キムさんはこれらの絵を細い筆を使って丁寧に描いています。描き終えた後に表面をコーティングすることによって絵に光沢が生まれ、さらに色鮮やかに見えます。



オンラインでも販売されているキムさんの絵は1枚が数万ドル(数百万円)で販売されており、四角いグラスの中で泳ぐベタの絵は6万1000ドル(約650万円)で販売済みとなっています。また彼の作品は米ニューヨークのWaterfall Galleryと英ロンドンのPlus One Galleryに展示されています。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ