自分の尻尾を捕まえようと頑張る猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 自分の尻尾をなかなか捕まえられないきなこちゃん
マンチカンの猫「きなこ」ちゃんが、体をぎゅうぎゅう、むちむちと押し込むようにちょっと(?)小さめの箱に入っています。目の前で揺れる自分の尻尾が気になったのか前足を伸ばすきなこちゃん。つかまえようと必死です。

お腹が空いているらしいきなこちゃん、自分の尻尾を長くて茶色い「チュロス」と勘違いしたのか必死で尻尾を追いかけます。確かにこの尻尾、おいしそうです。


しかしなかなか捕まえられない尻尾……もといチュロス。必死なきなこちゃんには悪いのですが、自分が動かしているから捕まえられないのですよ。そんなことには気付かず、一生懸命に前足を動かしているところが面白かわいい!

「なんで逃げるにゃ〜!」と尻尾を追いかけるきなこちゃんでしたが、残念ながら尻尾は逃げて(?)しまいました。この後きなこちゃんはママにおやつをもらえたのかな? それにしても、けなげなきなこちゃんの努力に思わずほっこりしますね。


- 猫との生活(Ameba公式ジャンル)
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目