「ワイルド・スピード」シリーズなどで知られる米俳優でプロレスラーのロック様ことドウェイン・ジョンソンが9月23日、自身のSNSに3歳の次女ジャスミンちゃんとおままごとセットでお茶会を楽しむ写真を投稿。桃色のキッズチェアに身長196センチの巨体を押し込む姿にほのぼのとする人が続出しています。

父娘がお茶会を催しているのは自宅の庭に面したテラスのよう。子ども用ミニテーブル&チェアに着き、ジャスミンちゃんの向かいに座るロック様はかわいいカップを指先でつまみながらお茶を飲んでいます。
生真面目そうな顔つきでお茶をすするロック様ですが、写真には「(パパはお茶にちょびっとテキーラを入れてるかも、だって17時ごろはいっつもそうなんだもん)」とジャスミンちゃんの心の声を装ったコメントを添えています。ワイルドなイメージとの葛藤が見え隠れして楽しい。
この写真には多くの人が、「ロック様は本当にロックしてるな!」「この写真大好き。彼女は私のかわいい娘みたいだし、彼は私の夫みた……いやそれはなかった」「良いお父さんだってことが、彼をもっと魅力的にするよね」と心をつかまれてしまったようです。
また、ロック様は「#icherishthesemoments (この時間を大切にしてるんだ)」「#andgodblessmychair(そして俺の椅子に神のご加護を)」と2つのハッシュタグも添えており、「この椅子どんな素材でできてるんだろ?」「誰かこの椅子作った人見つけてきて!」と体重は118キロとされるロック様を支えるキッズチェアを称賛する声も目立ちました。

ロック様は2019年8月に、2007年から交際を続けてきた歌手のローレン・ハシアンと2度目の結婚。2人のあいだにはジャスミンちゃんの他に1歳のティアナちゃんもおり、姉妹と一緒にハワイで挙式した美しい写真も公開しています。青い空と海がまぶしいハワイでの結婚式写真は、家族の幸せが凝縮されているかのようですね。
過去にも、ジャスミンちゃんの最初のお気に入りキャラクターだからといってピカチュウの着ぐるみを着て追いかけっこをしたり、3歳の誕生日にジャスミンちゃんからビンタされてもニッコニコの動画を投稿しているロック様。屈強な“猛牛”もかわいい娘にはかないませんよね。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目