わが子を助ける母アライグマのワイルドな姿がYouTubeで公開されています。
カナダ、オンタリオ州のとある高い建物の壁に、必死につかまっているアライグマの子どもがいます。どうやら怖くて降りられなくなった様子。落ちたら大ケガをしてしまう高さでとても心配です。
すると、下の方からお母さんが助けにきてくれました! 怖がって鳴いているわが子のもとへ、壁をグイグイと登ってきます。

壁を登るために4本の足は全部ふさがっている状態。お母さんはどうやって子どもを助けるのでしょうか? そばまでたどり着くと、口で子どもの後ろ足をくわえ、結構な速さで下にズリズリと引っ張っていきます。なかなかワイルドな助け方です。

2匹一緒に落っこちないかハラハラしましたが、無事に地面に降りることができました! そのままわが子をくわえて走り去るお母さん。安心してホッとしつつも、「危ないことはしちゃダメよ!」という小言が入るかもしれませんね。

それにしても大胆な救助の仕方だったお母さんアライグマ。ちゅうちょなく高いところに登っていく姿はカッコよく、わが子のためなら! という母の強さに感心させられますね。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目