タレントのつるの剛士さんが12月7日、“しゃっちょ”こと第5子で次男の絢斗(あやと)くんがウルトラマンサーガの人形を握っている写真をInstagramに投稿。ウルトラマンサーガの映画を見て、あることに気づいた様子のしゃっちょの反応に「遂にこの日が来てしまったか」と覚悟を決めています。

つるのさんは1997年から1998年にかけて放送された「ウルトラマンダイナ」(毎日放送/TBS系)でウルトラマンダイナに変身する主人公アスカ・シン役を演じており、映画「ウルトラマンサーガ」にも同じ役で出演。その姿を見たしゃっちょは、画面に向かって不思議そうに「ぱぱ……」とつぶやいたそうです。そりゃビックリしますわー。

しゃっちょは最近ウルトラマンに夢中のようで、11月にはウルトラマンになりきってつるのさんを攻撃する動画が公開されており、「この時期が来てしまった」「#しゃちょトラマン」とつるのさんは“その日”が近づいていることを察知していた様子。さらに、「つるの剛士 25周年記念ライブツアー 〜25th ☆ 10th〜」でパパにエールを送るときもウルトラマンを離さないなど、熱いウルトラマン愛を見せていました。

そして今回、ついにパパがウルトラマンであることを認識し始めた様子のしゃっちょ。つるのさんは「#告げなければならない日」「#パパはウルトラマン」と真実を告げる決意を固めたようです。パパがウルトラマンという事実をしゃっちょがどう理解し、どう反応するのか、興味深いところです。
つるのさんのこの報告にSNSでは、「パパが皆のヒーローだなんて最高ですよ」「家族のヒーローが本物のヒーローだったことを知る日が来たんですね!」「パパがウルトラマンなら自分もウルトラマンになれると思ってますよ」といった反応のほか、「パパ変身してぇー!って言われたら、なんて答えるんですか?」「秘密がばれたら、ウルトラマンは星に帰らなければなりませんね」と危惧(?)する声もあがっています。
(五月アメボシ)
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ