『キン肉マン』原作者であるゆでたまごの嶋田隆司さん(ゆでたまごはユニット名)が、手塚、赤塚賞パーティーで撮影したという夢のある写真を公開しました。なんと、一緒に写っているのは『ジョジョの奇妙な冒険』の作者である荒木飛呂彦さん。これは熱くて強い2ショット……!

この2ショットは熱い(画像はゆでたまご嶋田隆司Instagramから)
嶋田さんはTwitterで、2枚の2ショット写真を公開。2人ともカメラ目線で笑顔を浮かべている写真と、握手をしている写真です。さらにInstagramでは、カメラ目線で握手をしている別の写真も公開。計3枚の写真が投稿されています。
荒木さんといえば以前から全く老けないことに定評がありますが、今回の写真でも相変わらずの若々しさでした。やはり波紋の呼吸を使っている……。
今回の写真にリプライ欄やコメント欄では、「まさにジャンプ黄金期ですね」「神ショット」「荒木先生、DIO並みに若い」「これがフェイスフラッシュと石仮面の力か!」「少し緊張気味の素敵な笑顔溢れるベストショットですね」「ジャンプ誌を語る上で欠かせないツーショット!!」といった声があがっていました。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ