キンクマハムスターの「おでん」くん、とっても甘いイチゴを食べたところ、その甘さにびっくりしたような表情を見せてくれました。あんぐり開いたお口がかわいい!
これが……イチゴ……!?
飼い主であるべーーやん(@hamuhamustar924)さんが、贈答用と見られるとても甘みの強いイチゴをおでんくんにカットしてあげたところ、そのおいしさにびっくりしたのか、ぽかんとお口を開けた驚きの表情になっています。「あま〜〜〜〜い!」って叫んでいる声が脳内で聞こえてきますね。


イチゴの先っぽを堪能したあとは、ヘタの部分にもかじりつくおでんくん。イチゴをしっかりつかんで離さず、くりくりのお目めを輝かせているように見えます。おでんくん、食べすぎないようにイチゴの4分の一を食べて、ごちそうさまをしたそうです。おいしいイチゴが食べられてよかったね!


飼い主さん、イチゴのヘタをおでんくんの頭に乗せた、ちょっとしたイタズラ写真も投稿しています。これはかわいすぎる“いちごの妖精さん”だ……!


飼い主さんの投稿によると、おでんくんはとっても食いしん坊で「ご飯を食べている時のみ、いい顔をしてくれる」という、おちゃめな男の子です。ちなみにイチゴを食べた後日、人参を食べているおでんくんは、どこか不服そうなお顔をしていて、イチゴを食べている時との違いは明らか。表情豊かなかわいさに笑ってしまいますね。



飼い主であるべーーやん(@hamuhamustar924)さんのお家には、おでんくんと長毛ハムスターの「れお」くん、パイドジャンガリアンハムスターの「そらお」くんが暮らしています。Twitterアカウントにはふわふわかわいい3匹の姿が投稿されています。“もふかわ”が足りない! という方はのぞいてみてはいかがでしょう。
おでんくん、最後のドヤ顔がかわいい



画像提供:べーーやん@hamuhamustar924さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目