キンクマハムスターの「おでん」くん、とっても甘いイチゴを食べたところ、その甘さにびっくりしたような表情を見せてくれました。あんぐり開いたお口がかわいい!
これが……イチゴ……!?
飼い主であるべーーやん(@hamuhamustar924)さんが、贈答用と見られるとても甘みの強いイチゴをおでんくんにカットしてあげたところ、そのおいしさにびっくりしたのか、ぽかんとお口を開けた驚きの表情になっています。「あま〜〜〜〜い!」って叫んでいる声が脳内で聞こえてきますね。


イチゴの先っぽを堪能したあとは、ヘタの部分にもかじりつくおでんくん。イチゴをしっかりつかんで離さず、くりくりのお目めを輝かせているように見えます。おでんくん、食べすぎないようにイチゴの4分の一を食べて、ごちそうさまをしたそうです。おいしいイチゴが食べられてよかったね!


飼い主さん、イチゴのヘタをおでんくんの頭に乗せた、ちょっとしたイタズラ写真も投稿しています。これはかわいすぎる“いちごの妖精さん”だ……!


飼い主さんの投稿によると、おでんくんはとっても食いしん坊で「ご飯を食べている時のみ、いい顔をしてくれる」という、おちゃめな男の子です。ちなみにイチゴを食べた後日、人参を食べているおでんくんは、どこか不服そうなお顔をしていて、イチゴを食べている時との違いは明らか。表情豊かなかわいさに笑ってしまいますね。



飼い主であるべーーやん(@hamuhamustar924)さんのお家には、おでんくんと長毛ハムスターの「れお」くん、パイドジャンガリアンハムスターの「そらお」くんが暮らしています。Twitterアカウントにはふわふわかわいい3匹の姿が投稿されています。“もふかわ”が足りない! という方はのぞいてみてはいかがでしょう。
おでんくん、最後のドヤ顔がかわいい



画像提供:べーーやん@hamuhamustar924さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目