ドイツ生まれの高級車「ポルシェ」を、核戦争後の荒廃した世界で「ヒャッハー!」してそうな戦闘マシンへと生まれ変わらせたカスタムカー「マッドマックス ポルシェ」が、海外で注目を集めていました。

この世紀末すぎるカスタムカーを製作したのは、米国のカスタムカーショップ「Vali Motorsports」。ベースになっているのは、ポルシェ ボクスター(2000年)です。名前からもわかるように、映画「マッドマックス」シリーズを題材にしたカスタムカーとなっています。

フロントパンパーに配置された爪のような装備は、カウキャッチャーと呼ばれているもので、西部開拓時代に前方にいる牛を避けるために使われていました。フロントボンネットの上には、主に航空機などで速度計測に使われる「ピトー管」をイメージした筒と速度メーターが設置されています。

内装で目を引くのは、助手席に据え付けてあるゴツい機関銃でしょう。クルマの厳つさにも負けないゴツい銃が鎮座する様は、なんとも言えない迫力がありますね。
さらに運転席の後ろには、マッドマックス2の悪役、ヒューマンガスを連想させるデスマスクが置かれています。製作者の趣味全開って感じがしていいですね。


これらの装備だけでも「ヒャッハー!」できそうなですが、さらに今後はリア側面の排気口から、アフターファイヤーが噴き出すようにする計画があるそうです。完成が楽しみですね。




コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ