いつも近くにいる女の子が怒っているかと思いきや、「好き」の気持ちを素直にぶつけてくるという創作漫画『怒りっぽい女の子と一緒な男の子の話』がツンデレどころかデレデレでかわいいです。作者は紅シャケ(@BeniShake)さんです。

怒ってるけど、かわいい
2人で一緒に歩いている時に、男の子が「そんなに引っ付かれると歩きにくいんだけど」と言うと、「歩きにくくしてるのよ!」と怒ってしまう彼女。歩きにくくする理由は“歩くのが速すぎると一緒にいる時間が減っちゃうから”のようです。それを聞いて「もう〜仕方ない!」と照れながら納得する男の子。
また、お昼ご飯の時間に、「何でいつも俺の横で飯食ってるわけ?」と男の子が言うと、女の子は「はぁ?」とまたまた怒っているみたい。しかし次の瞬間、「好きな人の横よりご飯がおいしく食べれる場所があるわけ!? あるわけないじゃない!!」と急にデレ発言! 素直に「好き」が大爆発しています。

少しでも長く一緒に歩きたいんだね

直訳すると、好きな人の隣で食べるご飯は最高かな?
男の子が「さっきのってつまり俺のこと好きって…」と言いかけると、「言ったけどそんなこと思ってないわ」と言います。男の子が困惑していると、「好きじゃなくて大好きよ! 私の気持ちをそんな小さく見ないでちょうだい!」とまたまた怒る女の子。口調とは裏腹な告白に男の子は恥ずかしくなり、なぜか謝ってしまうのでした。

好きじゃなくて大好き
いつも怒っているように見える女の子ですが、言っている内容は完全にデレ。ストレートに「好き」を伝えてくれているところがかわいいですね。男の子の「仕方ないな〜」の反応もいい! もうここまで言われたらお付き合いするしかないような……。怒りっぽい彼女が怒らないで話してくれる日は来るのでしょうか。ツンデレに見えて、デレデレ。最高です〜!
この漫画の読者からは「こんな怒りなら何時でもバッチこぉーい」「おかしいな・・・怒られてるのにめちゃくちゃかわいい……(尊死)」「ツンデレかと思ったらデレデレでした」など、怒りっぽい彼女のかわいらしさに関するコメントが集まっています。
画像提供:紅シャケ(@BeniShake)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ