お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが1月29日、YouTubeチャンネルとオフィシャルブログを開設。闇営業騒動をあらためて謝罪し、テレビ業界復帰を目標としてYouTube活動を本格化させることを明かしています。

YouTubeチャンネルに「宮迫博之よりご報告」のタイトルで動画を投稿した宮迫さん。ジャケット姿で登場すると、「ご無沙汰しております。宮迫です」とあいさつし、「ご迷惑をおかけした全ての皆様、ご心配をたくさんおかけした全ての皆様にもう一度あらためて謝罪させてください。本当にすみませんでした」と深々と頭を下げながら謝罪しました。
現在は吉本興業と契約解除しており、明石家さんまさんの個人事務所に預かってもらっている状態とのこと。現在の思いとして、「相方の隣に戻りたいです これはすごい我儘だと思うんですけど」とテレビ業界に復帰し、相方の蛍原徹さんとのコンビ活動を再開したい意思を表明しましたが、復帰時期については「全く分かりません もしかすると戻れないのかもしれませんけど 戻るためのできることは何でもします」と未定としています。

その後は、闇営業騒動から半年間の心境やお笑いへの思いなどを語った宮迫さん。また、これまでテレビ側の人間として敵視していたというYouTubeでの活動を本格化させていくことを明かし、「この場所でまた皆さんに認めてもらえるように、許してもらえるように、できること何でもやります。1からがんばります。チャンスください」と再起をかけた決死の思いで取り組むことを誓っていました。
同時に開設されたブログでは、「現在、さんまさんの個人事務所でお世話になっていますが、テレビ復帰の目処はついていません」とあらためて現状を説明。「蛍原さんの隣に戻りたい コンビに戻りたいこの気持ちがあるから前に進みたいです」と目標に向けてYouTubeという舞台から再スタートを切るとしています。

コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ