タレントの辻希美さんが2月4日、「抱っこせずに!! ミルクも飲まずに!! 朝を迎えられた」と1歳2カ月を迎える三男・幸空くんの断ミルクに希望の光が見えたことをブログで報告しました。ママ大変だ……。

1日に、「いまだに夜中2時間起きに起きるので気合いで夜中のミルクを卒業させたい!!」と断ミルクを決意していた辻さん。初めのうちは、「夜中も泣いて起きる幸空をひたすら抱っこで寝かし それを繰り返しても繰り返してもなかなか朝にならない事に心が折れかけ…」と心境を吐露しており、3日目には「幸空も泣いてるけど私も心折れて泣きそうになるよね…涙」「体力の限界かも…涙 少し…寝たい…涙」と心身ともに疲弊している様子を伝えていました。
挫折しかけていた辻さんですが、4日目に「ギャン泣きまでは抱っこしないぞ!! っと気持ちを鬼にしてひたすらトントン」と強い意志で挑んだところ、幸空くんはそのまま就寝。「4日目にして一気に成長です」と一歩前進したことに喜びをつづっており、「1日目、2日目はまじでかーなーりーキツかったし涙でそうになったけど 頑張った証が見えてきた」と前向きな思いを明かしています。

断ミルクに奮闘している辻さんの姿にネットでは、「夜中2時間おきにミルク作ってあげてたってこと? すっごい大変… がんばれ」「ミルクでいまだに2時間おきに起きる息子に断ミさせた気合いがすごい!」「辛さが伝わってくる〜〜〜 ほんとあれ辛いんだよね 終わりが見えなくてさ」など共感の声が集まった他、「夜中抱っこ辛いけど頑張るしかないか…」「世のお母さんたちはみんな頑張ってるって思ったらなんか、元気出た」と勇気づけられた人もいたようでした。

コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ