INDEX
元欅坂46のメンバー・志田愛佳さんが2月21日、自身のTwitterにてYouTubeデビューを報告。開設されたYouTubeチャンネルは1時間で1万4600人以上が登録している他、1000件を超えるコメントが寄せられています。

YouTubeデビューした志田愛佳さん(提供写真)
志田さんは新潟県出身の21歳。2015年に欅坂46の第1期生オーディションで合格後、2018年11月に卒業を発表(関連記事)。以降はInstagramやTwitterなどのSNS、ファンクラブでファンと交流を行ってきたほか、「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして登場するなどモデル活動も展開してきました。
そんな志田さんは2月21日に「お知らせです 今日からYouTubeを始めることになりました ぎごちないと思うけどマイペースに頑張ります」と絵文字を交えてYouTubeチャンネルの開設を報告。ツイートには1時間で1万1000件以上の“いいね”が寄せられているほか、ファンからは歓喜の声が上がっています。

開設されたYouTubeチャンネルは1時間で1万4600人以上がチャンネル登録(YouTubeより)
第1弾のYouTube投稿のタイトルは「はじめまして、志田愛佳です。」で、山田孝之さんプロデュースで注目を集め、志田さん自身もモデルを務めたことのあるブランド「QALB」の迷彩パーカーをまとって自己紹介を行うという内容。
YouTubeを始めることとなったきっかけは「インスタのDMでファンの方からYouTubeを始めてほしいという声をたくさんたくさんいただいていた」ことで、今後は「メイク動画とかファッションのこととか、日々の日常を発信していけたらいいなって思ってます」と語り、やってほしいことがあればコメント欄に書き込んでほしいと呼びかけています。

今後はコラボ動画なども行うのか? 展開に期待(提供写真)
志田愛佳さんからのコメント
このたび、YouTubeチャンネルをスタートすることになりました。
動画で見てくれる方に色々な事をお伝えしやすくなったので私も嬉しいです!
見てくれる方が楽しい気持ちで見られるようなチャンネルにしていきたいです。

モナ王がYouTubeに帰還(提供写真)
(Kikka)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目