ニュース
» 2018年11月16日 14時07分 公開

「ずっと辞めるか続けるかという考えを行き来」 欅坂46卒業の志田愛佳、ブログでファンとメンバーへ感謝つづる

約3年間本当にお疲れ様でした。!

[Kikka,ねとらぼ]

 欅坂46を卒業すると発表した志田愛佳さんが11月16日、「応援してくださったファンの皆さまへ」のタイトルでブログを更新し、ファンやメンバーへの感謝の気持ちや、卒業に至るまでの心境をつづりました(関連記事)。


志田 欅坂 志田愛佳さんが更新したブログ(公式ブログより)

 「お久しぶりです」という書き出しで始まったブログではまず、「欅坂46を卒業します。!」とあいさつ。2018年の初めごろから卒業を考えていたといい、スタッフとの相談の結果、精神面の休養、そして考える時間として休養という選択肢を取ったといいます。


志田 欅坂 卒業を発表した志田愛佳さん(公式ブログより)

 休業期間中にはスタッフやメンバーから「戻ってくれば?」という声かけがあったものの、その言葉に応えることは難しかったようで、「ずっと辞めるか続けるかという考えを行き来して」と当時の心境を明かしています。

 また2018年に行われた「欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018」では地元である新潟の公演を見に行っていたこと、リハーサルを見たり、メンバーの楽屋で話したりしたことなどがつづられており、「あー、私がしてた活動はこういうものだったな〜って笑」と明るく活動を振り返りました。

 また高校2年生から欅坂46に入ったことについては「その時期は人生にとってとっても大事な時期だったなと、。」と記しつつ、「何より欅坂のメンバーには本当にありがとうって伝えたいです」「21人最初で最後の写真集にも参加させていただいて、いい思い出ができました」「これからはメンバーを陰ながら応援していきます。!」と前向きなコメント。

 最後は「約3年間本当にお世話になりました。!」とおなじみの「。!」を使いつつ、志田さんのブログでよく見られた言葉「またね〜!」で締めくくられていました。彼女らしく明るくあいさつして卒業していった志田さん、ストレートな言葉にファンからは「涙が止まらない」といった声が上がっています。


志田 欅坂 志田さん、またね(公式ブログより)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.