Netflixなどで配信・放送されているリアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の公式SNSアカウントが4月13日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響を受けて現在撮影を停止しており4月14日配信の第40話をもって配信を一時休止すると発表。これに対し、同番組でスタジオキャストを務めるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが「またフルメンバーで会える日を楽しみにしております」とTwitterでコメントしています。

同番組は、複数の男女によるシェアハウスでの生活を記録した台本なしのリアリティー番組。2012年に放送開始され、2015年には映画版も公開され、現シーズンの「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は2019年5月14日から配信されていました。
番組公式アカウントでは、キャストやスタッフの安全と健康を最優先に考え、現在撮影を停止していると説明。今後の配信については決定した段階で公式サイトなどで報告するとし、「視聴者の皆さまの安全と健康を祈って……またすぐに会えますように!」と締めくくっています。

山里さんは約7年前の2013年4月から同番組のスタジオキャストを務めており、シリーズを通しての柱となっている1人。「テラスハウス」にはひときわ思い入れがある中、今回の決断については「これを機に私も一回冷静になります。この時間で見返してみて、何か発見があったらどこかで…」と粛々と受け止めています。
「冷静になります」
人気番組の撮影停止・配信休止という事態に対してSNSでは、「いやだぁあーー」「私の楽しみがひとつひとつ消えていきます」と落胆を隠せない人もいますが、「楽しみにしていましたがこんな状況なので仕方ないですね」「1週間の楽しみが でも生命が大事」「正しい決定だと思います」と時勢を鑑み、理解する声が大半を占めました。
また、山里さんの「またフルメンバーで会える日を楽しみに」という言葉から、不祥事による活動自粛で同番組を離れていたお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんの復帰を期待する声も寄せられており、「フルメンバー!! 再開したら徳井さんも一緒にという事ですね」「再開する際は徳井お父さんが居る事を願ってる!」「徳井さんも戻ってきてますように」「お父さんも揃って昔みたいな面白かったテラハをまた期待してます」と再開を待ち望む声が寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ