おかずによし、おつまみによしの「かまぼこ」をぬいぐるみにした人がTwitterで大きな反響を呼んでいます。かまぼこって意外とかわいい顔してるんだなぁ(ほっこり)。

モチパンさんが制作した「かまぼこのぬいぐるみ」
「かまぼこのぬいぐるみを作りました」とツイートしたのは、ぬいぐるみ作家でイラストレーターのモチパン(@mochipan1115)さん。ふわふわとした手触りに、つぶらな瞳が特徴のかまぼこのぬいぐるみの画像を投稿したところ、17万6000件以上のいいねを集めました。「もふもふしたい」「欲しい」といった声が上がっている他、「なんでこんな悲壮感w」とその表情に注目する人も現れています。



「かなりもちもちした分厚いかまぼこちゃんです」と紹介されている通り、絶妙な厚み加減も素晴らしく、モチパンさんが過去に制作した「おにぎり」のぬいぐるみたちと記念撮影を行うと家族のような一体感もうかがえます。
モチパンさんは現在、かまぼこのぬいぐるみが販売できるように頑張っていると言い、ネット上では「楽しみに待っています!」といった声が続々と上がっています。



「かまぼこが好き」という人は多そうですが、「かまぼこのぬいぐるみを持っている」という人はそうそういないはずなので、かまぼこファンはモチパンさんのSNSやBOOTHをチェックしておくとよいかもしれません。

画像提供:モチパン(@mochipan1115)さん
(Kikka)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ