INDEX
「NON STYLE」石田明さんの妻あゆみさんが6月22日にブログを更新。夫から出産間近にもらった手紙を公開し、「すごくすごく救われた」「この優しさと恩は絶対に忘れない」と感激交じりに明かしました。

石田さんは2012年10月にあゆみさんと結婚。2017年8月に双子の女児が、2020年2月には三女が誕生しています。「父の日」にあたる6月21日、あゆみさんは「いつも受け入れてくれていつも受け止めてくれて変わらない優しさで家族皆を守ってくれている父ちゃんに心からありがとうの気持ちでいっぱい」とブログにつづった上で、双子の出産を控えた2017年の「母の日」に受け取った手紙を公開。
手紙の中で石田さんは、「毎日ママになる準備をがんばってくれてるあゆみちゃんに母の日を贈ります。日々変化する体と出産と子育ての不安とたたかいながら笑顔でいてくれようとしてくれてありがとう」と、大変な日々の中でも笑顔を忘れないあゆみさんへ感謝。「これからも大変なこと沢山だろうけどのりこえて行こう 沢山笑おう」と、母になる不安と戦っていた妻に寄り添う姿勢を示していました。
あゆみさんは手紙をしばしば読み返すたび、自身のよき理解者がいると感じるそうで、「沢山笑って今しかないこの時間を沢山楽しもう! といつも思えてるのです」「“そんな事”なんだけどそんな事にすごくすごく救われたからこの優しさと恩は絶対に忘れないし幸せに替えて返していきたいなと」と、石田さんの言葉に今も支えられていることを告白。「これからも気取らずにダサいけどカッコいいそんな親で一緒にあり続けようね」と呼びかけていました。

石田さんは妻からのメッセージを見たのか、「嬉し恥ずかし朝ブログ」と題した6月22日のブログエントリーで、「なんだか今日は気恥しい朝」と、ほんの少し照れ気味にコメント。夫婦愛に満ちたほっこりするやりとりに、ファンからは「石田さんのような旦那さんが日本中にあふれてほしいです!」「AKIRAさんのステキ過ぎるお手紙やあゆみちゃんへの心遣いに涙が止まらなかったです」と、妻を思いやる気持ちに感動の声が上がっていました。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ