タレントの鈴木紗理奈さんが6月30日にInstagramを更新。イギリス留学をしている息子のリオトくんが、3学期の終業式を迎えたことを報告しています。

投稿では、リオトくんが部屋でノートPCの前にいる写真に添えて、「リオトもそしてわたしも、本当に本当にたくさんの経験と成長をした1年となりました」と回顧。続けて、息子を送り出したことや、急きょ会いに行って抱きしめ合ったこと、FaceTimeで笑って話したことなどを挙げ、「思い出しただけで涙が止まりません」「#号泣で目がパンパン」と涙したことも明かしました。
また、息子と離れて暮らした期間は「本当に辛く胸が張り裂けてしまいそうでした」と本音をこぼしつつも、息子の成長した姿を目の当たりにして「行かせてよかった」と実感したようです。1つの区切りを終えた上で、子育てに対して「これからもリオトが巣立つまで、彼のやりたいことを全力でサポートしていきます」と、決意を新たにしています。
日本のインターナショナルスクールに通っていたリオトくんは、2019年9月からイギリスのボーディングスクール(全寮制の寄宿学校)に留学。2020年2月には、鈴木さんがリオトくんの学校行事に参加するため現地に滞在していましたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で単独帰国したこともありました。その後、3月23日の投稿では、留学先が学校閉鎖となってリオトくんが帰国したことを報告しており、帰国後はリモート授業を受けていました。

鈴木さんの投稿に、ファンからは「1年間お疲れさまでした」「本当に尊敬します」「読んだだけで泣けてくる」「リオトくんの横顔が凛々しくなってるような」「紗理奈さんもリオトくんも頑張った!」など、留学1年目を乗り越えた親子に温かいメッセージが寄せられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ