ナデナデとモグモグを同時に行う方法を思いついたウサギさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。

Amebaブログ「もんじももじじ」から ナデナデ欲と食欲を両方満たしたい! まめじ君
朝からかわいいお顔を見せてくれるホーランドロップのまめじ君。彼は今、「飼い主さんにナデナデもしてほしいし……落ちている牧草も食べたい!」と、とっても大忙しなのです。

あっちとこっちをウロウロするまめじ君。ナデられたと思ったら牧草を食べにタタターっと走っていきます。


貪欲なまめじ君ですから、食べることに夢中になるかと思いきや、何やら考えこんでいます。

すると、ずいぶん離れたところにシュビーっと寝転んだまめじ君。この体勢はまめじ君が“ナデナデ”をお願いするスタイルです。


「願います」とナデの催促をするまめじ君。なぜ離れた場所でナデのお願いをしているかというと、そこに落ち牧草があるからなのです。牧草を食べながらナデナデしてもらえる、そんな一石二鳥な方法を思い付くなんて、賢い……!


そんなまめじ君をナデナデしながら、「貪欲すぎて賢くなったなぁ〜」と感心する飼い主さんなのでした。
- ウサギとの生活(Ameba公式ジャンル)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目