アーティストのつんく♂さんが7月24日のブログで、12歳の長男がチャレンジした初めての弁当作りを報告。作ったのはチャーハン弁当で、タコさんウインナーや唐揚げ、色味のアクセントとなる枝豆も添えられた出来栄えに、つんく♂さんの文章もどこか誇らしげです。

つんく♂さんは、「みなさま、いろんな意味でこの春からの自宅要請期間含めて、テレビ以外からもインターネットを通じて個人的な趣味の情報をたくさん得られたと思います」とコメントしながら、自身の子どもたちもCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響によりネットの情報を収集することが増えたことを報告。長男がYouTubeで熱心に見ていたのは料理の動画だったようで、母親がキッチンを使う合間を見て料理をする機会が増えていたようです。
そんな中、今回挑戦したのはチャーハン弁当。輪切りにしたウインナーと卵に火を通してから、ご飯を投入してチャーハンを炒め、タコさんウインナーや枝豆で彩よく飾り付けるなど不慣れながらも楽しんでいる様子が伺えます。
料理中はつんく♂さんが見守っているのか、「自分なりにパラパラになるように強火でやったり、工夫してましたね」と長男の手際を評価。「仕上げは色味を気にしながら唐揚げも添えて、カロリー高めの男子系弁当に仕上げておりました! 上手上手」と自分が興味のあることに熱中する姿に感慨深い様子でつづっていました。



ファンからは、「長男くん、上手です 彩りもきれいです。美味しそうですね」「さすがにつんく♂さんの息子ですね」「美味しそうなお弁当です!」「普通に美味しそう!」「手つきが上手!」などの反応の他、「将来、シェフになりそうな予感!」との期待する声も寄せられています。
(五月アメボシ)
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ