お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが7月30日、金髪に大胆イメチェンした姿をInstagramで公開しました。花を生けてそうな雰囲気がスゴい。

同日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の企画で金髪にイメチェンした中岡さん。人生初の金髪姿で登場するとスタジオは爆笑に包まれ、共演者からは「假屋崎省吾さん」「假屋崎感が……」など金髪ロングヘアという共通点からフラワーアーティストの假屋崎省吾さんに似ているという声があがっていました。假屋崎さんにしか見えなくなってきた。
中岡さんは番組終了後、「なんでもチャレンジする事はいいことだ! そんな気持ちで挑みました」と黒髪から金髪に変貌を遂げていく過程をInstagramにアップ。番組のアンケートでは9割近くが黒髪派というほろ苦い結果となりましたが、「結果よりもプロセス『距離を競うより どう飛んだか、どこを飛んだかそれが一番大事』」と格言めいた言葉でポジティブシンキングしています。

ファンからは、「意外と似合う!」「私は金髪の方が好きです!」「黒の方がいいな〜」「黒髪の方が中岡らしくて好き〜〜!」など賛否分かれる意見が寄せられた他、「假屋崎省吾さんにしか見えない」「仮屋崎さんに似てる」「華道頑張ってください」などぬぐいきれない“假屋崎感”に反応した人も多く見られました。
また同番組では、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸さん、お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子さん、女優の土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽さんも金髪にイメチェン。坪倉さんと土屋さんも自身のInstagramで金髪姿を披露しています。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ