ファッション&美容に精通したアメリカのセレブ、キム・カーダシアンが7月31日(現地時間)、祖母のメアリー・ジョー(愛称は“MJ”)の86歳の誕生日を祝う様子をSNSに投稿。赤いハットがオシャレなおばあちゃんを囲んだ家族写真が「ビューティフルファミリー」と話題です。

キムは、母親でマネージャーのクリス・ジェンナー、キムの長女・ノース、長男のセイント、次女のシカゴ、そして2019年5月に生まれた次男のサームらが写った写真を公開。「私のおばあちゃん、MJに86歳のハッピーバースデー。先週、みんなで優しいおばあちゃんのお誕生日をお祝いしました」とし、「まるで魔法のような1日だった!そしておばあちゃん、あなたって最高!」と喜びをつづっています。

キムによると、メアリーは、体調がすぐれなかったことと、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大防止のためのロックダウンが重なり、1月から家にこもりきりだったとのこと。キムの計らいにより、新型コロナの検査をした上で、交流の深い友人たちとメアリーのお気に入りのピアニスト、リック・ロスを誕生日会へ招待したそうです。

カーダシアン家の愛されおばあちゃんの誕生日に、ファンからは「素敵なおばあちゃん。これからも幸せがたくさん訪れますように」「86歳にはとても見えない美しさ!」「赤いハットとペイズリー柄のマスクがとってもオシャレ」とお祝いの声が続々。また、天真らんまんな子どもたちの様子にも、「ニワトリを抱えてるノースちゃんが愛おしい」「サームくんもうこんなに大きくなったの!」と、あたたかいコメントが寄せられました。

キムは現在、夫のカニエ・ウエストが選挙運動中のスピーチで、過去にキムとの第1子・ノースの中絶を迷っていたことを取り留めなく暴露し、米メディアによって別居や離婚などがささやかれている最中。騒動の中でも、子どもたちの幸せな笑顔を守るキムに、「大変な時でも強く、美しく、上品でいて素敵です」「いつも完璧でいようとしなくてもいいのよ」「すべてが上手くいきますように」など、応援の声が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ