INDEX
俳優の中村獅童さんが8月3日にInstagramを更新し、6月末に誕生した次男のお宮参りに家族で行ったことを報告。家族4人とっても幸せで仲よさそう。

中村さんは2015年1月に元会社員の沙織さんと再婚し、2017年12月に長男の陽喜(はるき)くんが、2020年6月28日に次男の夏幹(なつき)くんが誕生。陽喜くん、夏幹くんは獅童さんと顔がよく似ており、ベッドに寝転んだ3ショットを公開した際には、「生き写し」だと驚く声が寄せられたこともありました。

この日公開されたのは、晴れ着姿の中村夫妻が2人を連れて、「大宮八幡宮」のご神木である男銀杏の前に並んだ写真。沙織さんが薄黄色の掛け着に包まれた夏幹くんを抱きかかえる一方で、獅童さんは礼服姿の陽喜くんをしっかりと抱っこしています。はるくん楽しそうだけど、パパやママとお出かけできてうれしいのかな。
併せて投稿された写真では、眠たそうに半目を開いた夏幹くんを見守るように、陽喜くんがすぐそばに立ってどこか誇らしそうな表情。夏幹くんに哺乳瓶でミルクを飲ませる姿が最近公開されたこともあり、すっかり兄弟愛に満ちた「お兄ちゃん」といった雰囲気です。

4人が元気そうな笑顔をのぞかせている家族写真に、ファンからは「ふたりのお子さまがすくすくと元気に成長されますように!!」「子供達の成長を心からお祈り申し上げます」など、中村さんの子どもたちがいつまでも健康であることを願う声が集まりました。また、「もうすっかりお兄ちゃんの顔になってますね〜」「男前ですね」と、幼いながら兄の自覚が芽生えた陽喜くんに驚く人や、「お子さんたち本当に可愛いですね」「とても素敵な可愛いショット」と、兄弟のかわいらしさに心奪われる人も現れていました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ