弟猫におもちゃを譲ってしまう優しい兄猫を描いた漫画が、「In.S_そーいさん」さんのInstagram(@in.s_soi)で紹介されています。優しいおにいにゃん。
おもちゃを「ぽんず」くんに譲ってしまう「くろも」ちゃん

ある日、黒猫の「くろも」ちゃんがソファの後ろに隠れて(いるつもりで)ウキウキしていました。そこは遊びたいときの定位置で、飼い主さんが遊んでくれるのを待っているのです。愛猫のお誘いとあらば! と、飼い主さんは猫じゃらしをフリフリ、お遊びタイムに突入です。



揺れる猫じゃらしにだんだんと気持ちがヒートアップしていく、くろもちゃん。体はうずうず、瞳はギンギン! さあ、猫じゃらしに向かって、行っくぞ〜……と、その時!


「うっひゃーん!」と横から飛び出してきた後輩猫「ぽんず」くんが猫じゃらしをキャッチしてしまいました! 途端に「しゅん」となり、くろもちゃんはトボトボと去っていきました。
2019年の夏にぽんずくんが家に来てからというもの、おもちゃを譲ってしまうことが多くなったというくろもちゃん。なんて偉いおにいにゃん猫なんだろう! と思う反面、かわいそうで申し訳なさも感じるという飼い主さんです。


人手があるときは2部屋に分かれてそれぞれと遊ぶことができるのですが、毎回そうは行きません。飼い主さんの「複数の猫を飼っている人はどうしているのだろう?」との投稿には、「部屋を分けて遊ばせています」「右手と左手で違うおもちゃを持って遊ばせています」「片方が寝ている隙に遊んでいます」と、アドバイスや共感のコメントが多数寄せられています。

ぽんずくんが来た当時はなかなか受け入れられなかったくろもちゃんも、今ではとっても優しいおにいにゃんに。うれしい反面、飼い主さんは「もう少しがっついてもいいんだよ……」と思っているそうです。今後も対策を考えねば! と模索している飼い主さんなのでした。

In.S_そーいさんはInstagramアカウント(@in.s_soi)に「くろも」ちゃんと「ぽんず」くんの漫画を投稿しているほかに、ブログ「もふもふびより」、LINEスタンプの販売も行っています。
斜め上なベッドの使い方



たまに階段から落ちたぽんずくんを受け止める役割を果たすだけ……





画像提供:In.S_そーいさん(@in.s_soi)


コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ