俳優の浜辺美波さんと横浜流星さんがW主演を務める日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」の2話が8月20日に放送。これを受け、浜辺さんは髪を2つ結びにしたセーラー服姿のオフショットをInstagramで公開。ファンからは「世界で一番セーラー服似合う」「かわいいがキャパオーバーしてる」など見とれる声が殺到しています。

同作は『BE・LOVE』(講談社)で連載され累計発行部数200万部を超える、安倍なつみさんの漫画を実写化したラブミステリー。15年前に起こった老鋪和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されながらも男女が惹かれ合う物語となっており、かれんで才能にあふれる和菓子職人の花岡七桜役を浜辺さん、クールな跡取り息子の高月椿役を横浜さんが演じています。

今回のオフショットは、第2話で古くからの得意先にお菓子を届けた帰り道に、椿が先に帰ってしまい1人取り残された七桜が3年前の高校時代を思い出すシーンのもの。
浜辺さんのセーラー服姿に、19万超えのいいね!の反響が集まっており、ファンからは「ツインテールとセーラー服はかわいいがキャパオーバーしてる」「世界で一番セーラー服似合うの浜辺美波なんじゃない??」「破壊力ハンパないです」「めっちゃめちゃかわいいんですけど」「は? 天使?」「画面割れる」「暑い夏にマインイオン出まくり」などと興奮する人が続出しています。

また、同作の撮影現場は浜辺さんの地元である石川県。これまで、舞台あいさつ以外で両親が撮影現場に見学に来たことはなかったそうですが、地元という縁もあり「家族がはじめて見に来てくれました」という裏話も。「不思議でしたが、なんだか嬉しかったです」と喜びを語っていました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ