INDEX
タレントのりゅうちぇるさんが8月18日に公式YouTubeチャンネルを更新。かつて精力的だったバラエティー番組出演を避ける主な理由について、「なりたいなと思えるような人に出会えなかった」と告白しています。
りゅうちぇるさんは18〜19歳のころ、恋人のぺこさん(2016年12月に結婚)とともに原宿中心にモデル活動を開始。「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)のスタッフから声をかけられたことをきっかけに、2015〜2018年頃まで多くのバラエティー番組に出演し多忙な日々を経験。

仕事がうまくいかず、楽屋で泣いた経験も明かしながら、「すごく楽しかったし、ホントに出てよかったなと思う」と、バラエティー経験を前向きに振り返るりゅうちぇるさん。しかし、長男のリンクくんが2018年7月に誕生し、父親となったこともあり、バラエティーに出続けることへの違和感がいつしか生まれ、「ずっとこの生活は続けたくないな」「ずっとこの場にいていいのかな」「成長していきたい」と思うようになります。

りゅうちぇるさんは、“目がキラキラしてすごくカッコいい大人”が業界に多いことに触れた上で、「『こういうふうになりたいな』と思えるような人に出会えなかったんですよ」と、自分には今後目指すべきモデルとなる人が見つからなかったことが、バラエティー出演を控える決定打になったと告白。

「あれ? 僕ってこのままバラエティーを続けていてもキラキラできるのかな?」「そこまでしてバラエティーに出続ける意味ってなんなんだ?」と考え続ける中で、バラエティーに限らないさまざまなメディアを通じて自分を発信していける可能性を発見。「みんなの生き方とかが明るくなるような、皆さんの人生がハッピーになるようなお手伝いをさせてもらえたなら、っていうのはすごく思ってて」と、イベントや楽曲活動などを通じて大勢を元気付ける活動を目指していくと明言しています。
バラエティー離れの理由を知ったファンからは、「バラエティみてても、『りゅうちぇる枠』はないなって思います。それは、りゅうちぇるさんの個性が確立してるからなのかなと」「1番バラエティに出ていた頃に比べると今のりゅうちぇるは肩の力が抜けて自分らしさが出ていてとても好きです!」と、りゅうちぇるさんの現在の姿をほめる声が続々。また、「若い子みんながりゅうちぇるみたいに生きられたら最高だー」「これからの時代はりゅうちぇるさんが求められると思う」と、りゅうちぇるさんの揺らがない姿勢に共感する人も見られます。
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ