INDEX
女優の大竹しのぶさんが8月25日にInstagramを更新し、7月18日に死去した三浦春馬さんが撮影した動画を公開。ストレッチする大竹さんらにツッコむ三浦さんの笑い声を聞き、ファンからは「楽しそうな春馬くんの笑い声が聞けて嬉しいです」「春馬君の笑い声、素敵だなぁ〜!」など、プライベートでの貴重な一場面を知って喜ぶ声が上がっています。
大竹さんと三浦さんは、2015年5月に上演された舞台「地獄のオルフェウス」で初共演。けいこ場が隣だったこともあってすっかり仲よくなり、2人でおそろいの服を着てインタビューに臨んだり、ロックバンドを結成して打ち上げの場で曲を披露したりと、プライベートでも深く交流してきたといいます。2019年に再会した時には、ともに笑い合い、肩を組んで歌い、「しのぶさん俺頑張る!」「春馬、私頑張る!」とさらなる飛躍を誓い合ったとのこと。

“同志”ともいうべき三浦さんの悲報は、大竹さんに大変なショックを与え、死去から間もない7月20日から21日にかけて「春馬、悲しいよ。わかっていることは、あなたの事を忘れないという事だけだよ」「ファンの方の気持ちを考えたらほんとに、春馬ぁ!!って叫びたいね」とInstagramに投稿。身を引き裂かれるような深い悲しみをあらわにしていました。
大竹さんは「この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です」と前置きし、「地獄のオルフェイス」出演者が上演前にストレッチする姿をとらえた動画を投稿。大竹さん、水川あさみさん、西尾まりさんの3人が一列に並んでスチール椅子を昇り降りするところを、三浦さんがすぐそばで撮影しながら、「あぁ、いいっすね! 女優魂来てますね!」「あのね皆さん。逆光だからあまり顔見えてないんだよ〜!」と笑い混じりにツッコむ様子がとらえられています。スクワットでだれる大竹さんに「頑張れ!」と声をかけるも、「全然(体操)やってないじゃん!」と“反撃”されるなど、共演者同士の親密ぶりが十分うかがえる内容です。

楽しかった当時の記憶を振り返りながら、「春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ」と、自分に言い聞かせるようにコメントする大竹さん。「ゆっくり休んでいいよ、春馬」と優しく語りかけるとともに、「私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ」と、残された自分たちが前を見て歩み続けていくことを誓っています。
今となっては貴重となった動画を見たファンからは、「動画ありがとうございます 泣けます…」「動画をシェアして下さり、ありがとうございます」など、投稿主の大竹さんに感謝の声が多数寄せられました。また、「春馬君は優しい先輩達に巡り会えてとても楽しい舞台だった様子が良くわかります」「春馬くんと皆さんのあたたかい空気に笑顔になります」と、三浦さんを囲む人たちの素晴らしさに感動する人や、「ずっとずっと彼は、皆さんの心の中で生き続けますね」と、三浦さんの記憶がいつまでもみんなの心にあり続けることを断言する人も見られます。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ