タレントの藤本美貴さんが8月25日にInstagramを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に罹患(りかん)した夫・庄司智春さんが退院できず、日々寂しさを募らせていることを明かしています。

「旦那さんはまだ退院できず…」とコメントを添えて、ホットプレートに食材を並べた家庭内の写真を公開した藤本さん。庄司さんが不在の日々に「寂しい毎日を過ごしてますが」と正直な胸の内を明かしつつも、「家では子供たちと少しでも楽しく過ごせるように」と3児の母として前向きな言葉も残していました。
庄司さんは8月12日夜に発熱とめまいの症状が現れ、13日にPCR検査を受けた結果、14日に陽性が判明。15日から入院生活を送っており、22日にはTwitterで「私はまだ退院が出来ずにいますが病院の先生、看護師の方々に心から寄り添って頂き、しっかりと治療して頂いております」と現状を報告していました。また同日には、藤本さんと3人の子ども、藤本さんの母親がPCR検査で陰性と判明しています。

庄司さんの陽性報告
家族は陰性
庄司さん「皆さまに回復、退院のご報告が出来る様に頑張って治します」
藤本さんの投稿にファンからは、「ミキティひとりで大変だよね」「1人でお子さん3人みるの大変だと思います 無理しないでくださいね」「ミキティも身体に気をつけてくださいね!」など心配の声が多くあがった他、「旦那さんが早く良くなりますように」「庄司さん早く戻って来て欲しい」など庄司さんの早期回復を願うコメントも届いていました。

コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目