INDEX
バイオリニストの高嶋ちさ子さんが8月28日にInstagramを更新し、自身の「感じの悪い顔」が大きく描かれたケーキの写真を公開。ファンからは「真似してみようかなw絶対うけますよねww」「はっ? 顔ケーキ最高」と、ユニークすぎる1品を面白がる声が巻き起こっています。初めて見た時ちょっと噴いたわ!

8月24日に52歳となった高嶋さんは、ある人からもらった「凄いケーキ」の写真を投稿。1つは、肉好きにちなんで「高嶋牛」印が入ったブロック肉型のもので、もう1つは、高嶋さんらしき女性が眉を大きくはね上げ、不愉快そうに「はっ?」と一言発した姿を大きく描いたもの。これは、高嶋さんがバラエティー番組に出演した際、共演者のだらしない実態に思わず苦言を呈した姿を基にしているようです。
高嶋さんは「私が滅多にしない、『感じの悪い顔』をケーキ屋さんに書いて頂いたそうで」と、“「はっ?」ケーキ”を説明し、「よくもまーこんな依頼するよね」と少しあきれ気味にコメントする一方で、「ケーキ屋さんごめんなさい。けど、すごく美味しいケーキで、一気に無くなりました。ありがとう」と、ケーキを美味に仕上げた職人の腕前を称賛。デザイン自体も内心では気に入っているようで、当時の番組キャプチャーを映したスマートフォンをかかげ、ケーキとまったく同じ顔をするという、おちゃめなサービス精神を発揮していました。すっごいノリノリ!

特徴をとらえたユーモラスすぎるケーキを見たファンからは、「ケーキ屋さん、『俺、今何作ってんだろう』って、思わへんだかな?(原文ママ)」「さすがプロの職人、無茶ぶりもok」「どこのケーキ屋さんか知りたいです」など、プロの腕でもって難題に応えた職人を称賛する声が上がった他、「とんちが効いてますね!」「高嶋ちさ子さんへのベストなプレゼント!!だと思います」と、送り主のセンスをほめる人も登場。最近髪を短く切って、「優しい人間になった」と明かした高嶋さんですが、また痛快な「はっ?」を聞ける機会はあるのでしょうか。

コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ