中華そば専門チェーン店「天下一品(天一)」が、9月21日から新商品「味噌ラーメン」を販売すると発表しました。天一が……味噌ラーメン……!

天下一品の味噌ラーメン
天一は、ドロッとした濃厚スープが特徴の「ラーメン(こってり)」が人気メニュー。天一といえばこってり、こってりといえば天一といっても過言ではないほどです。

天下一品のこってりラーメン(画像は天下一品公式サイトから)
そんな天一が味噌ラーメンを発売するとのことで、ネット上では「興味深い」「食べに行ってみよう」「でも結局入ったらこってり頼んじゃいそう」などさまざまな声があがっています。天一の味噌ラーメンは確かに興味がひかれますねぇ……。
天一によると、新商品の味噌ラーメンは北海道の「赤味噌」と愛知県の「豆味噌」をブレンドした濃厚味噌に炒めた香味野菜の風味を効かせ、天下一品のスープと融合させているとのこと。価格は870円(税別)で、全国の天下一品店舗で順次拡大していくとしています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【人気投票実施中】【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目