昭和、平成とヒットを記録した映画「妖怪大戦争」が、令和の時代にスケールアップした「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(2021年公開予定)として製作されることが決定しました。主演を務めるのは、子役の寺田心さんです。

1968年に大映妖怪三部作として製作され、2005年に俳優の神木隆之介さんを主演に迎えリメイクされた「妖怪大戦争」。令和版として新たに製作される「妖怪大戦争 ガーディアンズ」は、伝説の妖怪ハンターの後継者である主人公・渡辺兄(わたなべけい)が、数奇な運命に導かれ、“世界を救う勇者”として世界の存亡をかけた戦いに挑みます。

これまでさまざまな妖怪が登場してきた同作ですが、今回は世界中のモンスターも加わり、妖怪ワールドがさらに拡大する様子。巨大セットや最先端CGを駆使し、さらにスケールアップした妖怪たちの大冒険が繰り広げられそうです。
新たに令和版の主演に抜てきされた寺田さんは、「前回の妖怪大戦争を観ていたので意識したのですが」と思うところはあったようですが、「三池監督の丁寧なご指導もあり、僕は僕が感じた兄(けい)を演じられたと思います」と納得した様子でコメントしています。
監督は、2005年版に引き続き三池崇史さん。製作決定にあたって、「今、こんな世の中だから、『アマビエ』さんが永い眠りから目覚めてみんなの前にその姿を現した。必然です」「だから今、新たな『妖怪大戦争』が生まれるのも宿命なのです」とコメント。さらに、「え〜と、出しちゃいけないでっかいヤツもあばれちゃうのでよろしく!」と気になりすぎる一言も残しています。
脚本は、「20世紀少年」シリーズや「GANTZ」シリーズ、「ドラゴンボール Z 神と神」などを手掛けた渡辺雄介さんが担当し、製作総指揮には角川歴彦さんが2005年版に引き続き参加。妖怪研究家でもある荒俣宏さんも名を連ねます。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ