タレントの三船美佳さんが9月23日にInstagramを更新。第2子出産後の入院期間を終えたことを報告し、初めての親子ショットを公開しています。

三船さんは9月18日、長女誕生以来16年ぶりに第2子となる女児を出産(関連記事)。「母子共に元気に今日、退院しまーす 世界一しあわせな4連休でした」と無事に退院を迎えたことを報告しており、「手足がスラっと長い(あらこれは私似ではないなぁw)元気な元気な女の子」と病院のベッドで我が子に身を寄せた幸せいっぱいの親子ショットを初公開しています。
三船さんは出産時の心境を振り返っており、「誰にも何も教わらずに新しい世界へたった1人で飛び出してくる勇気と頑張りを想像したらもぉなんとも言えない感情になって……」と我が子への無償の愛が芽生える実感があったとのこと。「ホント生命って神秘。奇跡のカタマリなんだよねぇ すごいなぁ〜」としみじみと感動を味わっていました。

コロナ禍とあって入院中は夫でも面会不可だったそうですが、「自分でも驚く回復力で、1人でも不自由なく過ごせたからホントよかった」と家族のサポートなしで乗り切れたことに安堵(あんど)した三船さん。入院中はスマホを見る時間も少なく、「無駄にベビタン抱きしめてたり ずーっと小さな可愛い顔をガン見してたり 今しかない新生児の綿あめの様な香りをクンクンしたり 呼吸する度にほんのりミルクの香りがする 空気清浄機みたいな澄んだ息を吸い込んだり そんな毎日を過ごしてました」と“新生児の魅力”を思いっきり堪能したことも明かしていました。
ファンからは、「本当に本当におめでとうございます」「退院おめでとうございます 元気そうで安心」「これから、ぱぱさん お姉ちゃんに囲まれて幸せな時間を過ごしてください」「コロナ禍の中で大変な事や辛かった事もあったかもしれないけどホント良かったね」など温かなコメントが多く寄せられています。

コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ