INDEX
声優の津田健次郎さんが10月10月にTwitterを更新。11日に放送スタートするドラマ版「極主夫道」(日本テレビ版)にエールを送りました。津田さんは過去に「極主夫道」の実写PVに主演として出演しています。

2019年12月に公開された実写PVで、主人公である不死身の龍役を演じ、見た目のあまりのクオリティーの高さに絶賛が相次いだ津田さん。ドラマ版で俳優の玉木宏さんが龍役に起用された際には、完成度の高いビジュアルを称賛する声が上がった一方で、津田さんの龍を思い出すファンも散見されました。

そんなファンの反応を知ってか、津田さんは10日に「ドラマ版『極主夫道』もう直ぐオンエアですね」「玉木宏さんの龍も楽しみです。極主夫道一家として応援してます」と応援メッセージをツイート。また、「短編の漫画作品なのでドラマの脚本にするのはとても大変だっただろうなぁ」としみじみつづり、「キャスト、スタッフの皆様、体調に気を付けて頑張って下さい」と俳優やスタッフを気遣っていました。
これに対して、原作者であるおおのこうすけさんは「極主夫道一家…! 津田さんありがとうございます!!」と津田さんの温かい言葉に感極まった様子でツイートしていました。
ファンからは「一度作品を作ったからこそ大変さがわかるお言葉ですね!」「愛に溢れた素敵なツイートですね」と感動する声とともに、「極主夫道一家、いい響きですね」「極主夫道一家を応援しています!」と応援する声も届いています。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ