写真家の蜷川実花さんが、10月20日にInstagramを更新。カレンダーの撮影で、2日間のみ銀髪になった俳優の神木隆之介さんとの2ショットを公開しています。だ、誰すぎる!

2020年にデビュー25周年を迎えた神木さんは、12月25日より発売の「神木隆之介 2021年カレンダー」で蜷川さんとのコラボが実現。公式Twitterでファンから募集した「神木さんに演じてほしい小説の登場人物」の中から、『人間失格』『好色一代男』など12作品をテーマに撮影した、蜷川さん考案の企画とのこと。
そういうことだったのか……!
その中で、銀髪ヘアになったのはウィリアム・シェークスピアの戯曲『ハムレット』のオフィーリア役を演じた1枚。色鮮やかな花に囲まれ、シルバーヘアになった神木さんが凜とした表情で、色気たっぷりに新たな一面を見せています。

蜷川さんは、神木さんの印象について「神木くん本当に面白いです。なんでも見透かす感じとか、めちゃ男っぽい性格なのに、あんなにオーバーオール似合う感じとか 最高ですw」と性格と外見とのギャップを明かしていました。
また、カレンダーの撮影で12人を演じた神木さんに「圧巻でした。カメラ前に立った時のオーラとてつもないです」と称賛しながら「また色々一緒に仕事しよーねー」とメッセージを寄せています。
“銀髪”になった神木さんに、ファンからは「え、神木くん!?」「新鮮」「一瞬誰か分からなかったです!!」「いや、かっこよすぎて言葉が出ません……」「銀髪の神木くんが見られる日が来るなんて……」「尊い……」など普段の黒髪とのギャップに動揺する声が殺到。
また、蜷川さんが企画したカレンダーの撮影に「まさかのコラボ、本当にうれしいです」「良い企画をありがとうございます まじで天才です、尊すぎます」「神木くんの色気振り切ったのを余すとこなく納めた実花さんスゴイ!!」などの反響が多数寄せられています。
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ