INDEX
ハロー!プロジェクトの運営するYouTubeチャンネル「ハロー!アニソン部」が10月27日に更新。モーニング娘。'20の生田衣梨奈さんが、人気漫画「鬼滅の刃」の登場キャラ・栗花落カナヲのコスプレ姿を披露しています。日輪刀手にしてのポーズが戦闘力高めだ……。
Instagram登録者数10万人突破を記念し、カナヲに扮(ふん)した姿を投稿したことがあるという生田さん。エンタメリサーチサイト「ランキングー!」で、永野芽郁さんの1位、「叶姉妹」の2位に次ぐ3位を獲得する栄誉に輝いたそうで、今回はメイキングを含めた裏側部分も見せていきたいと意気込みを発揮。

生田さんは薄紫のカラーコンタクトを付け、ピンクのアイシャドーを施しつつ、前回のコスプレ時も時間がかかったことを回想。「結構さじ加減が難しいんですよ」と、コスプレメイクの独特な難しさに言及しましたが、予想に反してスムーズに進んでいったため、ちょっと拍子抜けした調子で「案外すぐ終わりそうな気がするなぁ」と一言。
カナヲのまつげがパッチリではないとの理由から、ビューラーの使用をあえて避けるなど、アニメやマンガ好きを生かした観察力も発揮して、メイクは程なく完成。細かく調節した黒髪ロングのウイッグをかぶり、自前だという鬼殺隊の衣装に着替えた生田さんは、「大正」という原作の時代設定にマッチした古民家での撮影に「すごいうれしいなと思います」としみじみコメント。前回のコスプレ時は、家屋レンタルが時間や金銭の都合でかなわなかっただけに、自身の意をくんだスタッフの対応に感謝を告げるとともに、「『全力でやろう』と思う」と照れ混じりに決意表明しています。

撮影に臨んだ生田さんは、縁側で1人たたずみながら少しもの憂げな表情を浮かべた1枚を、「おおっ、すごい! ガチ感ある!」と高評価。日輪刀をかざして鋭いまなざしをのぞかせたショットでは、興奮気味に「すげぇ! 強そう!」と声を上げ、うれしそうな表情を浮かべて「家で、ひとりでやるより楽しいですね!」と手応えのほどを明かしています。

コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目