友人の結婚式に出席する前のドレス選びで、最強オーラを放つ戦士になってしまう漫画が「わかりみが深い」「あるある過ぎて笑うしかない」と共感と笑顔を集めています。なぜドレスで人は強くなってしまうのか……。

この貫禄である
投稿したのは、以前にも別の友人の結婚式前のドレス試着で「世界最強王者決定戦」が始まってしまった、漫画家のも〜(@mori2ta)さん。今回は最初に、ダメ元で5年前に着ていたワインレッドのドレスを着てみますが……?

昔のドレスとボレロを着てみた以前のお話(関連記事)
自身の姿を見て「やっぱり強いな」と変わらぬ“王者の貫禄”を再確認。なお、後ろのチャックは閉めることを最初から諦めています。自分でも分かってたと思いつつも、やっぱりツラいやつ……!

強そう
そこで見つけたのは、前年に着た実績のあるグリーンのドレス。伸縮性があり、お腹周りもカバーしてくれるデザインだったはず! と、さっそく着てみると、「まるで妖精のようだわ!! 細見え〜!!(当社比)」と良い感じに。さらに、これなら短めボレロ(丈が短い羽織りもの)もいけるのでは……? とあわせて着てみることにします。
しかし、このチャレンジにより、緑の妖精は「妖精界最強の戦士」へとクラスチェンジ。しかも後ろ姿は「ドワーフや……」と、種族すら変わり、屈強な森の小人戦士になってしまうのでした。両手に斧が似合うってどういうことなの……。

強そう
Twitterでは「同士」だと感じる人から「笑って元気でましたw」「色々辛いけど頑張ろうって気になるw」など、誰しも起こり得る悩みをパワーワードで笑いに変える展開に「好き」の声が多く寄せられ人気を呼んでいます。ちなみに、も〜さんはその後、長袖のボレロをあわせることでなんとかなったことを報告しています。よかった!
今回の話の続きは、も〜さんのブログ「も〜さんの隙あらば自分語り」にて公開中で、向かう途中〜式場でのエピソードが漫画で紹介されています。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ