ニュース
» 2019年11月24日 09時00分 公開

肩掛けカーデをしたらまるで“裏社会のボス”に オシャレな着こなしのはずが猛者になってしまう漫画

絵がうまいだけに迫力も満点。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 おしゃれな洋服をうまく着こなせずに、裏社会のボスのような貫禄をにじませてしまう漫画が多くの読者からの共感と笑いを読んでいます。最後のコマだけゴルゴかケンシロウか……。

 髪型を変えたら長州小力に似てしまった漫画(関連記事)で、読者から多くの笑いを呼んだ漫画家のも〜(@mori2ta)さん。今度はファッションで鏡の前に立ちすくむことになってしまいました。

 映画の試写会に招待されたも〜さんですが、ドレスワンピースに合わせるカーディガンが野暮ったく見えます。そこでカーディガンを肩に羽織るだけにしたらどうかと思ってやってみたところ――。鏡に映るのは、裏社会を生き抜いたボスのような風格をした自分だったのでした。どうしてこうなってしまうんだ……。

mori2ta 肩幅広い 圧がすごい

 ファッションで憂き目にあったのは、これが始めてではありません。ショート丈のもふもふかわいいジャケットをもらい、「かわいいジャケットを着たかわいい自分」を想像したはずが、なぜか狩りに行くかのような着こなしになってしまいました。ゴールデンカムイ……?

mori2ta 肩幅広い こういうジャケットって着こなすの難しいから、って言い訳したくなる

 体型が変わる前に着ていたお呼ばれドレスを久しぶりに着てみると、服の布地が突っ張ってしまい、世界最強王者決定戦に出場する猛者のような貫禄が出てしまったことも。

mori2ta 肩幅広い 圧倒的迫力

 読者からは「スーツ買いに行ったらボスになった」など共感する声と、も〜さんのあまりの迫力に「ついていきます、ボス!」など、思わず舎弟になってしまう人が多数出ています。ファッション関係の皆さんには、ぜひどんな体型でもかわいく着られる洋服をデザインしてほしい。

mori2ta 肩幅広い

画像提供:も〜(@mori2ta)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.