2020年11月1日に大阪・万博記念公園で開催された、痛車イベント「EXPO痛車天国2020 in 万博記念公園」(以下、痛車天国)のフォトレポート第1弾をお届けしていきます。
今回は痛車とコスプレイヤーを中心に紹介していきます。

ライター/だい
アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter (@nandakaomo)
コスプレイヤーと痛車の共演もイベントの魅力
今年最大級の痛車イベントとなった痛車天国の会場には、昨今の事情からコスプレを楽しめるイベントが少ないこともあり、多くのコスプレイヤーが参戦。痛車と並んで撮影を楽しむ姿や、同作品のコスプレイヤーが集まって撮影会を始める姿など、会場内で多くのコスプレイヤーを見かけ、コスプレイベントとしてもかなり充実したイベントとなりました。



続いては、会場で見かけた痛車を紹介。もはや定番となっているアニメ「ラブライブ!」シリーズの痛車を多く見かけました。根強い人気を感じますね。
今回は2020年10月にスタートした最新作「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の痛車も集まりました。中でも優木せつ菜推しの痛車が多かった印象です。今後、各キャラクターを推した痛車が増えていくのかなと、楽しみにしています。


このほかにも「狼と香辛料」「冴えない彼女の育てかた」「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」など、会場内にはさまざまな痛車が並びました。






コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目