俳優の山崎育三郎さんが11月23日、所属事務所「研音」のYouTubeチャンネルに投稿された動画に登場。ダルメシアンに扮(ふん)した格好で一発撮りのパフォーマンスをする「THE FIRST TAKE」に挑戦しています。何で犬……?

“一定の高さの声をできるだけ長くのばすこと”を指す、「The Long Tone」(ロングトーン)と題した動画では、犬になった山崎さんがマイクの前に「お願いしまーすっ!」と登場して一礼。気合いバッチリ。
ピョンピョンと軽く跳びはねながら体をほぐして「あっ……もういいすか?」とスタッフに確認を取ると「いきまーす」とヘッドフォンを装着。スタッフに向かって「……ワン」とにこやかに笑顔をみせた後、マイクに向かいました。ワン……?
軽く声出しした後、深く息を吸い込んだ山崎さん。すると「アオーーーーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−−ーッッッ」と勢いよく遠吠えが鳴り響きます。いや犬でいくんかよ!!!!!

長い高音の鳴き声が轟かせると、「んー……練習の方がうまくいった」「……すません」と悔しそうな顔をして終えたのでした。まじで何してんすか!

山崎さんの遠吠えに、ファンからは「いっくん何してん」「いく王子 遠吠えがお上手ですね」「山崎育三郎王子に何をさせてるんですか 最高すぎます」「ここにいる誰しもが歌うと思ってたよ」「格好がコレなもんだから入ってこないww ワンってかわいい」など斜め上の展開にツッコミが殺到。
この他「ちょっと説明して欲しいんだが?」「ノリノリやんか」「悔しそうにしないでww」「ねえなんでダルメシアン」「この王子にNGの仕事はないのでしょうか」など謎の遠吠えが笑いをかっさらっています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目