ねとらぼ
2026/04/04 07:00(公開)

トップバリュの「1リットルアイス」→開けたら…… “サーティワン級”の中身に称賛 「これ危険」「気を付けて」

 イオングループのプライベートブランド「トップバリュ」から販売されているアイスがおいしいとThreadsで話題に。投稿は記事執筆時点で約17万回表示され、「私も大好きです!」「買ってみます!」と反響を呼んでいます。

イオングループのプライベートブランド「トップバリュ」アイスが話題
イオングループのプライベートブランド「トップバリュ」アイスが話題
advertisement

トップバリュの“キャラメルアイス”がおいしいらしい

 話題になっている商品は、Threadsユーザーのなひログ(@naaahiii13)さんが「スーパーのアイスなめてた……」「桁違いに旨い」と絶賛しつつ紹介した「ニュージーランド産の生乳を使用ダブルキャラメルアイスクリーム」です。

なひログさんが絶賛する「ニュージーランド産の生乳を使用ダブルキャラメルアイスクリーム」(画像提供:なひログ/@naaahiii13さん)
なひログさんが絶賛する「ニュージーランド産の生乳を使用ダブルキャラメルアイスクリーム」(画像提供:なひログ/@naaahiii13さん)
advertisement

「サーティワンに置いてあっても遜色ない!」

 キャラメル風味のアイスにザクザクカリカリなキャラメルが練り込まれており、1リットル入りという大容量でありながら1人1箱食べられそうなほどやみつきになるのだとか。なひログさんによると「サーティワンに置いてあっても遜色ない!」というほどの味なのだそうです。スーパーで手軽に買えるのに専門店にも引けを取らないとは、期待が高まる……!

キャラメルの粒がごろっと入ってる! 大容量でたっぷり楽しめそう(画像提供:なひログ/@naaahiii13さん)
キャラメルの粒がごろっと入ってる! 大容量でたっぷり楽しめそう(画像提供:なひログ/@naaahiii13さん)
advertisement

「止まらないやつ!」「1日で食べそうになり、焦ります」

 この投稿に、Threadsでは「私も大好きです!」「分かります! おいしいですよね!」「これめちゃうま」「うちもこれ常備してます」「これ危険 止まらないやつ!」「ついつい全部いってしまうので気を付けて……」「何日間かに分けて食べよーと思いながら、1日で食べそうになり、焦ります」「今度買います!」などの声が。

 また、「これね、リッツでサンドして食べると激うまですよ」「アフォガートにして食べるの好きです」とアレンジレシピを紹介する声も寄せられました。量が多いので、いろいろな食べ方で楽しめそうなのも魅力的ですね。

[ザ・ノース・フェイス] Geoface Box Tote ブラック ONESIZE
¥7,249
OFF:¥1,351
2026/04/01 16:05時点|Amazon調べ

Amazon】今売れているアイテムTOP5【2026年6月版 ねとらぼ】

1位:14%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:15%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ Pyrenees Shoulder S
3位:16%OFF】[ニューバランス] 軽量スニーカー CT30
4位:20%OFF】[ニューバランス] サンダル フレッシュフォーム リカバリー
5位:10%OFF】[ニューバランス] スニーカー CM996 U996 現行モデル
担当者イチオシ:15%OFF】[アモジ] サンダル ワイルドトレイル AA1521 現行モデル

【楽天】スーパーSALE 6/11 01:59まで

【楽天】スーパーSALE 6/11 01:59まで

ねとらぼ読者に人気のアイテムはこちら!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報