中に人が入っていそうなほど大きくてモフモフな秋田犬の立ち姿に驚きとかわいいの声が上がっています。まるで肩もみしているみたい!
デカモフだあ!
投稿したのは「秋田犬保存会」(通称:秋保・あきほ)のTwitterアカウント(@akitainuho)。秋田県大館市にある「秋田犬会館」の職員さんが、同館での日常の1コマとして公開しています。
お仕事中の職員さんに前足を置いた立ち姿が、一瞬クマか着ぐるみのように見えるサイズ感の秋田犬「スバル」くん。かまって欲しいからジャマをしているのかと思いきや……?

後ろ足で立ったスバルくんの迫力よ!
スバルくんはそのままチラリと横を向き、高い位置から外の様子を確認したかっただけなのでした。支えにちょうど良かったのが職員さんの肩だったのか……!

これが日常です
そんな虎毛のモフモフが迫力満点の男の子、スバルくんは現在まだ1歳(2021年2月6日で2歳)で、体重はもうすぐ40キロになるという成長ぶり。同館の看板犬であり、毎日職員の飼い主さんと一緒に歩いて出勤し、主に受付を担当しているそうです。


やっぱり大きい! そして表情がとってもあいらしいです

なんてモフモフな受付さん!

お仕事中の横顔がかっこいい
館内にある「博物室」では、国の天然記念物である“秋田犬”の解説や写真といった貴重な資料が展示され、秋田犬に関するグッズが販売されてます。ちなみにスバルくんは平日のみ出勤しているとのことで、タイミングが良ければ遊びに行った際に会えるかもしれません。
Twitterアカウントでは出勤している秋田犬たちや、まだ小さい子犬たちのかわいらしい姿が公開中。秋田犬の知らない一面や、色々なかわいい表情を見ることができます。






受付の迫力よ……!


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ