お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが12月3日にInstagramを更新。アメリカのロサンゼルス留学や、もともと110キロあった体重を36キロ減量した1年を振り返った動画を公開しました。

2020年の思い出をまとめた動画に、ゆりやんさんは「2020LAに留学?」「動画みていただいたらお分かりいただけますが、何しに行ったんや??????」と“留学”しに行ったはずの自分にセルフツッコミ。

ロサンゼルスでは、ほとんどがダンベルを持ち上げてトレーニングしている姿を見せていたり、サラダボウルやバナナなど、食生活も減量に気を配っていたりと、ダイエットに努力していた日々が写っています。帰国後はすっきりと痩せた姿を見せており、動画の冒頭と比較すると体形がほっそりしていく経過が一目瞭然。最初と最後で顔のラインが全然違う。

減量を乗り越えたゆりやんさんは「とにかく今年は色々なことがありましたが、私自身は自分を大切にすることを考えた1年になったと思います」と振り返りながら、「来年は、平和を願います 愛! 願います」と2021年の抱負をつづっていました。
ゆりやんさんの振り返り動画に、ファンからは「どんどんきれいになったね」「真面目で熱心なところがほんとに尊敬できてだいすき」「なぜか泣ける」「努力する姿が美しい」など称賛する声が殺到しています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目