INDEX
タレントの中山エミリさんの妹で元「王様のブランチ」(TBS系)レポーターである英玲奈さんが12月6日に第1子女児を出産したことを報告。現在は母子ともに退院しており、「自宅での忙しくもとても幸せな時間を過ごさせていただいています」とゆったり過ごせていることを伝えています。

11月末に娘を出産したことを報告した英玲奈さん。夫に立ち会ってもらった分娩は24時間近くかかったそうで、「一緒に産声を聞いたときには、元気に産まれて来てくれたのだとホッとしたと共に、今まで生きてきた中で一番幸せな気持ちになりました」と娘が誕生した瞬間の喜びを回想。誕生したばかりの娘に「ありがとう、良く頑張ったね!」と声をかけたことも明かしています。
出産直前に公開されていたマタフォト

また、英玲奈さんは娘に対して「産まれた瞬間に一生分の親孝行をしてもらいました」と感謝の気持ちも。「どんなことがあっても娘の一番の理解者として守っていきたいと思います」と、母としての強い意志を伝えると同時に、両親や友人など周りの人々への感謝の気持ちもつづっていました。
英玲奈さんは高校時代にスカウトされ、ファッション雑誌『CUTiE』でモデルデビュー。その後、モデルやタレントとして活動する中で2006年から2012年まではブランチレポーターとして活躍し、女優としては特撮ドラマ「炎神戦隊ゴーオンジャー」「仮面ライダーオーズ/OOO 」(ともにテレビ朝日系)などに出演していました。
プライベートでは2017年2月に3歳年下の一般男性と結婚しており、2020年8月に妊娠したことを報告。中山さんとは仲がよく、たびたびブログやInstagramには姉の話題が登場。11月には、一足早く母となっていた中山さんから赤ちゃんの衣服のお下がりをたくさんもらったことを明かしていました。

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目