INDEX
タレントのmisonoさんが12月7日にブログを更新。以前から患っていたメニエール病と逆流性食道炎に加え、急性腎盂腎炎を新たに発症したことを報告しています。とにかくお大事にしてほしい……。

misonoさんは2019年10月にメニエール病を、2020年8月には逆流性食道炎を患っていることを告白。目まい、頭痛、吐き気などの症状に悩まされながらも、YouTubeでのコラボや「歌ってみた」などの活動に注力していました。

11月の時点で、「『しんどいな〜と思いながら過ごす』のが当たり前」「『家を出発するまで』と『帰宅してから』と『タクシーで移動中』がとくに酷かった」と、身体の具合がいっこうにすぐれなかったmisonoさん。YouTuberのゆゆうたさんやずまさんらとのコラボ動画を公開しようとした矢先、腎盂腎炎が判明したとのことです。
現時点では安静にしており、精神面には影響ないことを強調する一方で、「入院できるようなスケジュールではない」との理由から、現在受けている仕事はキャンセルしないで全部こなし切るつもりだとの意向を表明。「自己管理も仕事だから=努力とプロ意識が足りないだけ! なので本当に自分が嫌になりますw」と、体調不良の責任は自分にあるとの見方を示しつつ、飲み込みがたいやるせなさを吐露していました。
水面下ではさまざまな“種まき”に励んでいたというmisonoさん。「2021年、いくつか花が咲いてくれると信じています!」と、次々に襲い来る病に屈することなく、今後の実りある活動につなげていきたいとの意思を明かしています。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ