INDEX
タレントのmisonoさんが12月7日にブログを更新。以前から患っていたメニエール病と逆流性食道炎に加え、急性腎盂腎炎を新たに発症したことを報告しています。とにかくお大事にしてほしい……。

misonoさんは2019年10月にメニエール病を、2020年8月には逆流性食道炎を患っていることを告白。目まい、頭痛、吐き気などの症状に悩まされながらも、YouTubeでのコラボや「歌ってみた」などの活動に注力していました。

11月の時点で、「『しんどいな〜と思いながら過ごす』のが当たり前」「『家を出発するまで』と『帰宅してから』と『タクシーで移動中』がとくに酷かった」と、身体の具合がいっこうにすぐれなかったmisonoさん。YouTuberのゆゆうたさんやずまさんらとのコラボ動画を公開しようとした矢先、腎盂腎炎が判明したとのことです。
現時点では安静にしており、精神面には影響ないことを強調する一方で、「入院できるようなスケジュールではない」との理由から、現在受けている仕事はキャンセルしないで全部こなし切るつもりだとの意向を表明。「自己管理も仕事だから=努力とプロ意識が足りないだけ! なので本当に自分が嫌になりますw」と、体調不良の責任は自分にあるとの見方を示しつつ、飲み込みがたいやるせなさを吐露していました。
水面下ではさまざまな“種まき”に励んでいたというmisonoさん。「2021年、いくつか花が咲いてくれると信じています!」と、次々に襲い来る病に屈することなく、今後の実りある活動につなげていきたいとの意思を明かしています。
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ