INDEX
タレントの鈴木あきえさんが12月9日、臨月のおなかを横から写したショットを公開。にっこり笑顔と裏腹に「どんな出産になるか分からない」と第2子出産へ向けた不安も明かしています。

「予定日もあと少し」とはち切れそうなおなかを抱え、ピースでカメラに向かってほほ笑む写真を公開した鈴木さん。しかし2018年4月に第1子を出産した際には「分娩所要時間53時間かかったあげく、回旋異常で緊急帝王切開になった」とかなり大変な思いをしており、そのためスムーズな出産へ向けなるべく歩くよう心掛けているとのこと。おなかの大きさもマックスとあって「とんでもなく遅い」「自分ではサクサク歩いてるつもりでも側からみたら完全にたらたら」と思うようには動けない苦労を亀の絵文字付きでコミカルに表現しました。
一方で鈴木さんは出産について「何が起きるか分からない」と不安な気持ちも告白しており「母子ともに健康で迎えられるように、元気な赤ちゃんに無事会えるように、新しい命をしっかり繋げられるよう」と覚悟をつづっています。

「コロナ禍出産の皆様方、ともに頑張りましょう」と呼びかけた鈴木さんの投稿には、妊娠中や生み終えたばかりというファンから「いっぱい歩けと言われても身体は重いし寒いし大変ですよね」「コロナで不安ですけど出産がんばりましょうね」との共感の声が。一方で妻が出産を控えているという男性も「コロナで面会やっぱり出来ないので寝ずに待ちます」と鈴木さんの告白に感化されています。
鈴木さんは2007年からTBS系土曜の看板番組「王様のブランチ」にレポーターとして出演。飛び抜けて明るいキャラで人気を集め、2017年に結婚するまで10年間、番組を支えました。当時の共演者とは現在も交流が続いており、10月には7日に出産したばかりで当時妊娠中だったタレントの英玲奈さんら4人とランチを楽しむ様子をInstagramでシェア。「懐かしいメンツ」「みなさんお母さんになっててなんだか感動しました」とファンを喜ばせていました。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ