INDEX
タレントの菊地亜美さんが12月15日、“こあみちゃん”こと長女のお食い初めをInstagramで報告しました。

「少し前にした100日のお食い初め」と、鯛などの料理を前に長女を膝に乗せた写真を公開した菊地さん。「当然食べられないから最後は父母で美味しくいただきました 笑」と伝えながら、「これから食べ物に困りませんように」と娘の将来に思いをはせていました。
また、YouTubeチャンネルでは長女の3カ月健診を振り返る動画も公開。母子手帳に記載されている質問に答える形で、長女の首の座り具合や育児への不安はないかなど、視聴者に伝えながら回答していく菊地さん。普段の育児について悩みはないようですが、長女について気になっていることが。

どうやら視野の外から呼びかけた際に、反応が鈍いことがあるそうで「ちゃんと耳が聞こえているのかすごく不安で」と菊地さん。夫とも「絶対3カ月健診で聞こうね」と話し合っていたとのこと。動画の後半では健診結果を報告していますが、まだ耳の穴が小さく検査できないのと、1歳〜1歳半にならないと詳しくは分からないといわれてしまったようです。

心配なことはあるものの、身長体重は順調に増え、夜もぐっすり眠れているという長女。先輩ママたちからは「私の娘も3ヶ月検診の時耳元で鳴らしても反応全然ありませんでした 今6ヶ月ですが、徐々に反応してくれるようになりました」「うちの娘もその月齢の時、音鳴らしてもゆっくり向いてましたが今(7ヶ月)はパッと向いてくれます!」など、菊地さんの心配を和らげる声が寄せられていました。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目